QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月26日

3/25 OPS定例会

こんにちわ!
ただいま遠征中のヤフです^^

前回の東京サバゲーパークに引き続き今回は、都内最大の屋外フィールド「OPS」に行ってきました!
OPSは森林型のフィールドで、全体が山の斜面にあり高低差がかなりあります。
ストラクチャーの数も多く、それに隠れながらゆっくり前進していくという流れでした。
山頂は激戦地区で接敵距離も短く、麓は回り込み敵を撃破しながら進んでいくので接敵距離は遠めでした。


ストラクチャーがナンバリングされているので、指示や作戦を立てやすいのが特徴的でした^^

この日は非常に天候がよく、この季節とは思えないほど暑かったで、汗かきまくりでした(^^;
北海道もこれぐらいの気温だったらいいに(笑)

また、今回も学校の友達と一緒に参加しました^^
彼も今年から社会人なのでこっちの趣味に引き込もうと思います(笑)


初サバゲーの彼、中々楽しんでゲームしてくれたようです^^



同郷の人もいました! タボールがかっこ良かったです☆
また、東京に来たときは遊んでください^^


味方の黄色チームの集合写真①

今回は平日にもかかわらず、60人程の参加者がいました。


集合写真②


帰りは小腹がすいたのでマックでおやつを食べました。
期間限定のサクラなんたらジュースおいしかったです^^

それでは今日はこのへんでノシ  

Posted by 邪腐 at 20:47Comments(3)

2014年03月24日

リベンジ

どうもこんにちわ!
最近更新をサボっていたヤフです(-д-;)

先週卒業式を終え、晴れて社畜まっしぐらです(笑)

さて、タイトルに「リベンジ」とありますように、現在また東京に遠征をしているのです。
そして昨日、前回の記事の時には行けなかった「東京サバゲーパーク」に行くことができました(´;ω;`)


いつかやりたかった一枚(笑)

フィールドはコンテナや、バリケード、砦が設置されている市街地フィールドで、市街地戦をやったことがない私は最初悪戦苦闘しながら遊びました。
迷路になっているバリケードの跳弾や、砦から狙撃されるというのはスリルがあってとても楽しかったです!
今回は学校の友達と合計3人で参加し、内1人は初めてのザバゲーだったので頑張ってハマらせようと思います(笑)


みんなで記念撮影!


フィールドには車も障害物としてありました!
バスもありましたが、なかなか攻略が難しかったです・・・


みんなでイイネ!

明日は都内フィールドのOPSに行きたいと思います。
それでは今日はこの辺でノシ
  

Posted by 邪腐 at 14:59Comments(5)